a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

日曜日の楽しみは

日曜日の楽しみは、勿論礼拝に出席してメッセージを聞き礼拝を捧げることだけれど、

その後でランチを食べながら友達とのおしゃべりの時間を持てることである。

シニア席と呼ぶある程度の年齢の婦人ばかりの集まり。

おおよそ70歳前後から上に限られている。

若い人は毛嫌いしているわけじゃないけれど自然とそうなった。

(話題が年配向きのせいかな)

私が最高齢で、80才を過ぎないと分からない事を偉そうに教える係。

 

牧師夫人の手作りの韓国風蒸菓子をいただいて、コーヒーも入れてもらって、チョコレートも食べてランチタイムは延々と続くのだった。

 

シニア席の友達へ。

おしゃべりの続きです。

今日の話題で思い出せなかった御言葉は、

「彼女は力と気品を身に付け、

微笑みながら後の日を待つ。」 箴言31:25

でした。