a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

今日も医者へ

もう夏のような暑さの日だった。

整形外科へ行って2ヶ月分のお薬をもらう。

連休を控えて医者は今どこも混んでいる。

 

仲良しのYちゃんと出あった。

彼女は膝が悪くて1週間に一度リハビリに通っている。

バイクの愛用者なので私のように歩かない。

車やバイクの愛用者はこの年になると膝を悪くなるケースが多い。

私は車の運転ができないから良かったのかもしれない。

 

この前受けた血液検査の結果は良好だった。

総蛋白、Caの量が足りている。

年老いて健康を維持するのに大切なのは食べること。

ゆっくり時間をかけてしっかり食べるのが大切と思う。

「この調子でいつまでも元気で居てくださいよ」と先生がおっしゃった。

おだてに乗る資なので、帰りは太陽を浴びて坂道を上がった降ったりしながら帰る。

f:id:a-doll:20190422152340j:plain

大手鞠が咲き出した。