a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

肩こりと口内炎

朝から小雨。

どんよりして鬱陶しい空模様で。

肩こりと口内炎で食欲もなし。

こんな日はしんどくて午後からの「優しい体操」も「うたのかい」も休んだ。

 

録画しておいた「オックスフォード刑事モース」を2本観る。

今日のモースは口卑しい性分(飲み物を勧められたら断れず飲んでしまう)のせいでひどい目に逢って可哀想だった。

彼には私のように飲み物を持ち歩くことを勧めるが、いつもポケットに両手を突っ込んで歩くモースには無理だわ。

しかもほとんど「何か飲みますか?」と聞かれるのはスコッチウイスキーの様だし。

私はドラマを見ながら「モース、女性とお酒を飲みたいなら、パブかパーティーだけにしなさい!」と叫んでいるのだ。

「それってきっとやばいよ〜」と忠告するのだけれど・・・必ずやばくなるのである。

 

夕方元気になってきて寝室の掃除をして、暖房器具を片付けた。

買い物はネットで朝注文したので夕方届く。

f:id:a-doll:20190424165518j:plain

ラニュウムが元気。