a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

おしゃれは神戸

くもり。

久しぶりに神戸に行く。

湾岸線をドライブするのは快適。

 

トーアロードの帽子屋さんで夏の帽子を買い、三宮の商店街でゴブラン織の楽譜入れバッグを買った。

安いパンツを表に吊るしてあるのを2本買った。

この3点はいつも神戸に行ったら買う商品。買うお店も同じ。

安いパンツというのは流行遅れだけど穿き心地が良くて重宝する。

おしゃれなものはやっぱり神戸にある。

 

お昼はベトナム料理を食べる。

神戸は食べ物も美味しい。

 

今日の目的は病院へのお見舞いだったが、面会時間まで近くの「横尾忠則現代美術館」に入って絵を鑑賞。この人は私と同じ年に生まれている。

立派な美術館で窓の外も素敵。

雨が降りそうな怪しい雲がかかっているが、教会のハナミズキが咲いて美しい。

f:id:a-doll:20190426144510j:plain

病院へ行って娘の友達の元気な顔を見てから帰る。

幾つも橋を渡ってキラキラ光っている海を見ながら帰る。

渋滞もなし。