a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

庭掃除

連休の楽しみにしていた庭掃除をする。

お風呂で使っていた丈夫なプラスチックの椅子に座って可愛い雑草をむしる。

今、お風呂の椅子は手がついた頑丈な障害者用のを使っている。

綺麗になった庭をガラス越しに「うーむ綺麗になったわい」と眺めていたら置き忘れた風呂用椅子が・・・ちょっと邪魔。

 

表の道路では子供達とお父さん達の楽しそうな声が聞こえる。

近所の若い住人は親同士も仲良しみたい。

連休も後半に入って、行くところは行ったし今日は家で遊ぶ日なのかな?

道幅はかなり広いのだけれど車があまり通らないので、子供達は自由に遊べる稀有な道路なのだ。

 

裏庭では今年もシーラが咲いた。

f:id:a-doll:20190503163858j:plain

著莪もまだ元気。

f:id:a-doll:20190503163950j:plain