a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

会えない幼馴染

明日は小学校のクラス会。

女性はたった3人しか集まらないけれど、忘れてないか電話をして確認する。

Tちゃんだけ留守だった。

Tちゃんのお嫁に行った先は住宅地からかなり離れた山奥の集落にある。

Googleで調べたら、まるで「ポツンと一軒家」みたいだ。

細い坂の道路を登っていく。

でもカメラは家を映しているからTちゃんの家の様子は分かる。

 

数年前までイノシシの肉や栗、椎茸、筍、偶には松茸なども送ってくれたものだ。

 

夕方、Tちゃんがやっと掴まった。

「誰?」と何度も聞かれた。

「Kちゃんか・・・」とやっと思い出してくれた。

今日退院してきたから明日は無理という・・・やっぱり・・・。

 

耳の遠いTちゃんと10分ぐらい声を枯らして喋った。

「行く」と返事をしていたのに・・・すっかり忘れているのだった。

こうして幼馴染と会えなくなってしまう( ;  ; )