a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

公民館まつり

良いお天気!!

 

公民館まつりは雨の日が多いのだけど、今日は晴れた。

3時から出番。

どういう仕組みになっているのか、番組は押す。

1ステージは15分と決められているのに、長くステージに滞在するグループが有る。

舞台横で椅子も無いところで延々と立って待たされるのは辛いものがある。

足腰が悪い人がかなり居るから。

 

無事に私たちの演奏は終わる。

公民館まつりの出演は大変だけど、普段無料で会場を借りているので協力しなくてはならない。

 

今日でKべちゃんは合唱団を辞めた。

私より2才年上だ。

「休み休み来たら?」と阻止しようとしたけれど、きっちりした性格だからけじめが必要なのだ。

合唱団に居るからには、欠席しない、遅刻しない。

 

新しい曲が覚えられなくなった、という理由で退団を決意した。

悲しくて泣けそう・・・。

 

皆で記念写真を撮った。

何か今日はものすごくくたびれた。

f:id:a-doll:20191109123658j:plain

見つけた!空中枯葉!

公民館隣の桜公園で。