a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

ひなまつり

2020年になった・・・と思っていたらもう3月3日。

月日の経つのが早すぎる。

今年は年明けから妙な年だった。

友達の主人は行方不明のままだし、得体の知れないウイルスが流行っているし。

 

ごじゃごちゃ考えていても鬱陶しいだけだし、可愛い雛人形を飾ることにした。

一応人形作家だった私は、人形コレクターでもあって、雛人形を沢山持っている。

出して飾る体力が無くなってからは、毎年小さいのを少しだけ飾っている。

f:id:a-doll:20200303170354j:plain

1936年に買ったと思われる木目込みでガラスケース入り。

私と同じ年を過ごしてきた。

f:id:a-doll:20200303170550j:plain

59年前、私の両親が買ってくれた。

3頭身で可愛い。お衣装の色がけばけばしくないのが気に入っている。