a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

プリンは何処に?

f:id:a-doll:20200312214450j:plain

朝から良い天気で暖か。

美容院へ行く。

久しぶりの外出・・・といっても美容院はスーパーの1階にある。

 

午後、Aさんが来た。

ご主人が行方不明になって2ヶ月以上になる。

今日は先週より元気になったみたい。ケーキを買ってきてくれたのでコーヒーを入れる。

今日も娘にピアノを弾いてもらって賛美歌を歌い、黒人霊歌、ゴスペル、ジャズのあれこれ、リズムは元より音階もドレミファソラシドじゃないことなど、弾きながら教えてくれた。

娘はAさんに優しくて、彼女が望むことは何でも叶えた。

だから、今日は公民館がコロナウイルスの所為で休みだし、本来なら今日練習しているはずの新しい曲の練習もした。

金子のみすゞの「さよなら」。アカペラで難しい。音程もリズムも。

 

ところで、おやつにと朝買ったはずのプリン3個。

食べなかったので夕飯後デザートにと思って冷蔵庫を見たら・・・ない。

レシートにはプリン3個て書いてあるし、レジを終えた籠に残っていたかも、いや胡椒の小さな瓶が残っていたのを見つけたから(私の目は死角があるので時々取り損ねる)無かったし。

不思議・・・( ;  ; )

いよいよ来たか?

下駄箱なんかに入れてなかったら良いのだけど。