a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

退屈な日は

ちょっと寒くて風が強い。

毎年3月の終わりはこんなもんだ。

余り早く暖かくなって桜が咲いては困る。

 

どこにも出ずに退屈な1日。

 

礼拝のメッセージはウエブサイトから中西先生のマスク越しの声を聞ける。

でも、早くパソコンの中からではなく、生の声でメッセージを聞きたい!

 

コーラスの連絡網が家の電話番号になっているので、最近良く掛かって来る。

公民館は4月7日まで使用禁止で、9日に総会をして、新年度の引き継ぎをすることになった、と団長のMさんから電話が入った。

本当に9日出来るかなぁ。

最近は殆どメールのやり取りだけど、生の声(電話越しの)で喋るのは嬉しい。

普段は留守がちな人も、必ず家に居て退屈を持て余しているから留守電の録音機に向かって喋ることもないし。

 

庭の花たち。

f:id:a-doll:20200324153855j:plain

口紅水仙

f:id:a-doll:20200324153750j:plain

黄梅擬(オウバイモドキ)

f:id:a-doll:20200324153629j:plain

アネモネ 虫に食べられている^^;