a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

今日も雨だった

今日も雨。

いつもと同じように掃除をする。

庭の掃除もする予定だったのに・・・雨。

f:id:a-doll:20200330174355j:plain

ああ、しんど、と横になったら寝てしまった。

 

午後はテレビ。

netflixで、ドイツテレビドラマ「アンオーソドックス」を観る。

ニューヨークの超正統派のユダヤ人コミュニティーから、ドイツベルリンへ逃げ出す19歳のエスティ。

見合い結婚をして全てが戒律に縛られている生活にたまりかねて逃げ出す。

既婚女性は髪の毛は丸刈りにされる。

子供を作る為の結婚であって、姑が口出しする。

これは堪らんわ〜

エスティは小柄で可愛い。

髪は丸刈りだから昔のセシールカット(と言っても誰も知らないだろうけど「悲しみよこんにちわ」の映画の主人公のヘヤースタイル)。

 

ドイツに来て自由な世界が有るのを知る。

 

 

夕方、今日も家の中を歩く。

猫も一緒に歩きたい・・・かな、と思って猫じゃらし用の細いリボンを持って歩く。

とたとたと足音を立てて走り回ってついて来る。

運動不足解消の為の楽しいひと時。