a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

ぼ〜っとしてられない

f:id:a-doll:20200402165141j:plain

今朝は寝坊をしてしまった。

午前中の時間が短い。

それなのに、午後ドラマを観ながら2時間も昼寝をしてしまった。

起きて観ようとしたら、筋がさっぱり解らない。

どうもドラマ1回分寝ていたようだ。(ー ー;)

実に弛んでいる。

 

今殆どの高齢者は家に篭っている。

新手の詐欺は何か手を考えていると思う。

今日掛かったきた電話は、

「**高校の同窓生の**です」

「**さんって知らないわ」

「あの〜僕は37才で後輩なんです。

今日は仕事の説明を聞いてもらいたくてお伺いしたいと思って電話を差し上げました。**市の**台方面に行く予定をしておりまして・・・」

 

こやつは同窓会名簿の個人情報を手に入れたと見える。

だから私の年齢と住所電話番号を知っているのだ。

名簿はもうずっと前から発行していない筈だけど、住所も電話も同じだから、情報は生きている。

 

「私はお宅のお仕事に興味ありませんし、今このご時世ですからどなたともお会いしないことにしています。

ごめんなさいね。」と電話を切った。

あの手この手で電話を掛けてくる。

中には本物の詐欺の場合も有るだろうからぼ〜としてられない。

 

ぼ〜っとしてられないけれど、春の陽気は眠くなるのだ。