a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

小春日和

らんちゃん

月曜日は掃除の日。
掃除機をかけた後お手洗いと洗面所の掃除をする。
良いお天気で暖かい。
庭の草引きをする。このところ家の庭にだんだん苔が広がって来た。
芝生が枯れても苔が柔らかい緑で美しい。その内苔寺みたいになるかも。
夫は句会に出かけた。忘年会も有るので遅くなりそうだ。
午後、NHKのスタジオパーク内藤剛志を見た。今、朝ドラに出ていて中々良い。おしゃべりで、しかも内容がしっかりしていて面白かった。
らんちゃんと今日も散歩に錦織公園に行く。
楢や櫟が夕陽に映えてうつくしい。
この秋、皮膚の腫瘍を摘出し獣医から悪性だと云われたランちゃんだが、とても元気だ。
来年は来られないかも・・・と記念撮影をした。
ボストンの娘から彼女自身が弾いているハープでのクリスマスソングをインターネットで送って来た。
聞きながら日記を書いている。なかなか素敵。