a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

年末大掃除

我が家の庭の美しい苔が何者かに荒らされた。
犯人の目星はすぐついた。
足型が何よりの証拠。うちのランちゃんである。
私がせっせと土いじりをしているのを芝生の上で寝そべって見ているのだが、夜中になるとほじくり返したくなるみたいだ。
年末なので家のあちこちの掃除をする。
洗面所の引き出しとかキッチンの引き出しとかすぐ散らかる所を片付ける。
夏中探していた、書類とかカードとか出て来る。
新しいシャネルのルージュが1本見つかった。
誰にいつ貰ったのか記憶に無い。買った覚えも無いし・・・
掃除をしたら必ずご褒美は付き物だ。幼い昔からそうだった。
午後銀行と郵便局に行く。
今日も訃報入る。
夫の中学校の友達Sさんの未亡人だ。私より確か若かったと思うが。