a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

クリスマスコンサート

朝から小さな原稿を書く。
来年は卒業50周年なので記念に文集を作ることになった。
私が提案した以上書かなくてはならない。
午後、取り寄せてもらっていた本が入ったと図書館から電話が有ったので、ランちゃんを連れて取りに行く。1キロメートル程の距離なので散歩に良い。
夕飯を軽く済ましてから、同窓会コーラスのN先生のお弟子さんたちのクリスマスコンサートに行く。場所は本町の大阪産業想像館の14階。
私達は9人で参加した。
4曲程合唱を聴いて後はパーティー。
歌あり、フォークダンスあり、ビンゴゲーム、終いに阿波踊りまでやった。
衣装も本格的な物。
我々も踊らされて楽しかったけれど大汗をかいた。
外に出ると少し寒く、やっと冬らしく師走らしくなって来た。