a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

最後の忘年会

少し寒い朝。
夫の友達が又俳句のことでやって来た。
我が家に来るのは楽しいらしい。
しない。にこにこ笑っている。
午後、谷町6丁目の母校の同窓会館で今年最後のコーラスの練習が有った。
今日は湯浅富士郎先生の代わりにお弟子で優しくて素敵なH先生が来て下さった。
下手な生徒ばかりなのに根気良く教えて下さるし、発声のメカニズムや歌う時の姿勢とか心意気とか面白く教えて下さる良い先生だ。
その後、四ツ橋の割烹料理の店「あじさい」で、来年開く予定の卒業50周年同窓会の実行委員会兼忘年会が有った。
今日の出席の委員は16名。女性の出席率は悪く4にんだけ。皆暮れだから大掃除なんかやってるのだろうか?
大した議題は無く、あとはしゃべって、飲んで、食べた。
メンバーの一人S君の娘婿さんの店なので美味しい物をたっぷり食べさせてくれる。
「良いお年を!」と言い合い別れる。
来年も皆元気でいて欲しい。
帰ったらペリカン便が来てお米が届いた。
同窓生のT君はお米やさんで、いつもお正月用にとびっきり美味しいお米を送ってくれるのだ。
さあ、全ての忘年会は終わった。
明日からは真面目に主婦業をやろう!