a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

年賀状の製作

人形の写真

新しいプリンターを使い慣れていないので、年賀状を作るのにちょっと手間取った。
人形の写真をトリミングした迄は良かったが、コピー&ペーストが上手く行かない。
パソコンは何度も凍ったけどダメだった。
娘に画像を送って処理してもらおうかとも思ったけど、一息入れてランちゃんと散歩に出かけた。寒くなったけど散歩には最適な温度。
いつもより距離を伸ばして歩く。
サザンカの赤い色が鮮やかだ。
帰ってから夫の分200枚を先に印刷した。印刷手数料なしだ。しょうもない。
気を取り直して私の賀状作りに再び挑戦したら今度はばっちり出来た。
夫は謡曲のクラブの忘年会でカラオケに行って帰りが遅い。
謡曲とカラオケなんてミスマッチも良いとこだ。信じられない。
1人だから夕御飯はそこそこにして150枚印刷してしまった。
やれやれ・・・
今日は冬至。庭の柚子を沢山入れたお風呂に今から入る。