a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

今日も掃除

今日も掃除。ガスレンジが16年も使って大分がたがきている。
多くの友達宅ではそろそろ新しいガスレンジに変え始めている。
自慢しているのを聞く。
温度を設定しておけば勝手に切れる、とかグリルは干物が切り身かでちゃんと焼き方を変えるンだとか。掃除が楽だとか。
と云っても長年使うと愛着も有るし、第一高価な物だし、といろいろ考えながら磨いていたらピカピカになって、ガスの点火も炎の具合もすこぶる良くなった。
レンジも私の気持ちが解るみたいだ。
夕方ランちゃんと散歩から帰ると近所のおばあちゃんKさんとこの息子さんが車で来た。
岡山から夫婦で来たのだ。
いつも駐車場が無いので家の空いたガレージに入れさせて上げているのだ。
いつも同じケーキをお土産にくれる。夫も私もこのケーキが余り好きじゃ無いので嬉しく無いのである。今さらこのケーキは嫌いとも言えないし・・・