a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

雪のおおつごもり

a-doll2004-12-31

今年は天災地変が多い多難な年だったが、締めくくりも大雪だ。
高速道路も各地で通行止め、新幹線も飛行機もダイヤが乱れたりでニュースは駅で待機している人々を写している。これって、今年何度も見た情景だよ。
ひどい年だったけど、幸いな事に我が家は比較的良い年だったように思う。
夫も私も大きな病気をしなかった。
夫は暑い夏に毎日出歩いて夏ばてしただけ。
私は突発性難聴になったけど、整形外科の先生の奥様が2階で耳鼻科を診療してはるのですぐ治療を受け治ったし、去年傷めた足はとうとう治ってしまった。
娘は5月にめでたくバークリーミュージックカレッジを卒業した。
今は懸命に自分のゆめの実現に楽しく努力している様子だし。
犬は、夏に悪性の腫瘍と云われたけど今のとこは元気だ。14才になったのにまだ庭を走り回っている。まだまだ大丈夫みたい。
明日は寒い元日になりそうだ。
暖かくして、さあ寝正月だぞ。