a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

てっちりを食べる

庭の手水鉢に氷が張っていた。
土もガチガチに凍っている。
夫に来た年賀状の整理をする。以前は良く悪筆三跡を選んだりして楽しんだ物だが、最近は彼等もパソコンを使う術を知ったので、いずれも同じで楽しみが無くなった。
彼等らしい味が無くなって淋しい気がする。
子供の写真は減ったが、代わりに自分達の写真を張り付けている人が多くなった。
登山姿だったり、和服の盛装でホテルのロビーとか。
一番楽しかったのはIさん、カラオケのマイクを持って絶唱している大きな写真の賀状。彼はおくさんを数年前に亡くしたが、74才の今も元気でおしゃれで犬や猫と暮らして陽気である。
ふぐちりを食べた。
夫は余り好きじゃないと我がままをを云うが、無視。
私が料理をするのだから私の好きな献立にする。