a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

公園の道案内をする

一日中音楽を聴きながらパッチワークキルトをする。
時々立ち上がって体操をする。
お昼に茄子とベーコンのスパゲッティを作って夫と食べる。
ビールも飲む。
午後もパッチワークのつづきをする。
ボストンの娘から電話が有って、すごいブリザードだという。
日本の台風の様な感じで皆食料など買い込んでいるらしい。
寒くても雪嵐でも地震津波よりましだ。
明日の教会はお休みですとテレビのニュースでも云っているそうだ。
夕方ランちゃんと散歩に行く。
寒くても結構家族連れで遊びに来ている。
良く道を聞かれる。
今日は駐車場はどっちですか?と聞かれた。公園の南側なのに、北の出口付近でうろうろ道に迷っている。今日は特に曇天で方角が分かりにくい。
広い公園だから、地図だけでなく磁石も必要だ。
ちゃんと行き着いたかなと気になりながら帰る。
夜は牡丹鍋を食べた。