a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

気合いを入れよう!

ボストンの娘のコンピューターがぶっ壊れたらしい。
毎日お互いの日記を読んでいたから、元気にしているかどうか解らなくて不安だ。
この「はてなダイアリー」は言わば娘と私の交換日記なのでにっきを読んで、ああ、今日も元気なのだなと安心するのだ。
インターネットは離れて暮らす者にとって便利な機能なのだ。
電話はもちろん良いけれど、シャワーを浴びているとか、昼寝(私は時々昼寝の最中に娘の電話で起される)しているとか、地球の反対側に住んでいると困る事が多いのだ。
早く治ってくれないかなあ。
今日は寒かった。
午後、公民館へコーラスの稽古に行く。
Mさんが私に「近頃余りおしゃれをしなくなったね」とするどい指摘をした。
そうなのだ。最近どうでも良くなって先週と同じ服をうっかり着て行ったのだ。
「私達に同化せず貴女らしくいつもおしゃれな服を着ていて欲しいわ」とおっしゃった。ちょっと、反省しなくてはならない。
体調が悪いと気力も失せる。
気合いを入れて元気を取り戻そう。
気合いだ!気合いだ!