a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

落ち込んだ日

古いスカートがもったいないとリフォームをして出来上がったのでファッションショーをやったが、がっかりして落ち込んだ。
苦労した割に出来栄が悪い、というよりも、私の体型が悪くなったのに気が付いた。
特別太った訳ではないけれど、不細工な体型になってしまった。
もう何を着ても似合わない。
その上、パッチワークも随分進んだが、色合いが今一つ良くない。
時間の無駄だった。
こんなことなら本でも読むか映画を見ていた方が有益だった。
ランちゃんと散歩に行った。
吊り橋の上でサンセットが美しくちょっと気分が良くなった。
寒さがやわらいで毛糸の帽子を被っていると汗が出た。
夫が謡曲の稽古の帰り道、鯛のさしみを買って来たので、後は豆腐と若布の味噌汁と生麩の煮付け、ウインナーソーセージとブロッコリーとトマト、銀杏と云う献立の夕ご飯を食べた。