a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

模様替え

天気は今一つはっきりしない。
こんな日は頭痛とふらつきが有る。
昼ご飯の後、リビングの模様替えをする。
春仕様にに変えるのだ。
ソファーの位置を替え、テレビも移動する。
一番大変なのが、大理石のテーブルだ。
思いからコツが要る。
うんしょうんしょと働くと血圧が上昇して元気になった。
ランちゃんも興奮して庭に出たり入ったりして大騒ぎだ。
観葉植物も移動して、すっきりした。
テレビでは一日中、ゴッドファーザーをやっていた。
所々観る。
ばんばん殺しあって血飛沫の場面は嫌だが、何度見ても面白い映画だ。
特にシチリアが出て来ると素晴らしい。
マーロンブランドもアルパチーノも勿論良いけど、若い時のロバートデニーロとアンディガルシアが最高に素敵だ。
カバレリアルスチカーナの最後の場面は凄い。
ランと散歩に行っている間に終わっていたので後でビデオでもう一度見よう!