a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

風邪ひき続く

寒い日に戻った。雪がちらつく。
風邪ひきの私達はまだ冬ごもり。
朝早くまた「奥さん〜」の夫の友達Kさんが来た。
こちらはまだ声は出ず髪もくちゃくちゃ、でも仕方なく玄関に出るとKさんが小松菜と水菜を持って立ってはった。
とても有難いんだけど・・・
夫は朝寝坊、私はお昼ね。ということはいつもどっちかが寝ていてどちらかが起きている。
夫が起きている時はやかましいバラエティー番組が鳴り響いていて、寝るとグリークなんかが静かに流れている我が家なのである。
古い春のコートを手直しした。大きいパットを外して肩の線を今風に直す。
春は雨が降る時も有り、又暑い日も有るので突然の気候の変化にすぐ対応出来るようにしとかなくっちゃ。
窓辺のヒヤシンスが咲き始めた。