a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

風邪ひき治る

a-doll2005-03-15

喉の痛みが無くなった。
午後美容院の予約をしてあったので出かける。
いつも美容院に行く度思うのだが若いスタッフの子らが私に元気をくれる。
髪を洗ったり巻いたりマッサージをしたりしてもらいながら喋ると面白くて楽しいのだ。
殆どの子は四国とか九州のから来ている。
皆素朴で可愛いい。
髪を短くカットしふわふわになって気分良くすっかり元気になった。
夫は心斎橋でAさんの遺作展に行きクッションを買って来てくれた。
Aさんは生涯独身で刺繍を教えて過ごし、昨年88才で亡くなられたのだ。
ピンクで蝶々が3匹飛んでいる図柄で細かい刺繍だ。
一針一針Aさんが刺されたのだなと思って蝶の上を指でなぞってみた。