a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

春爛漫の日々

a-doll2005-04-14

素晴しい春の日々。
次々に新しい命が芽生え出て来るのを見ると、何にでも希望が持てるような気がして来る。
今日も夫と私は元気だ。
お昼は茄子とトマトのスパゲッティを作って食べた。ビールも少し飲んだ。
午後は公民館でコーラスの練習。
今期から出席表をつけるようになった。
「そんなん付けて、皆出席やったら褒美出るのん?」と誰かが言った。
良いご褒美出るのやったら病気でも出て来るよね。熱が有っても点滴引きずってでも出て来るよ。
とは極端な話し。褒美が出るわけ無いやんか。
帰宅後ランちゃんと公園に散歩に行く。
コバノミツバツツジが満開になっていた。
春の日は長い。
まだ明るい間に夕飯を食べながらお酒を飲むのは心地よい。