a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

トレリス設置

少し曇り空で涼しく庭仕事には絶好の日和だ。
殆ど一日中庭に居た。
裏の家との境に竹の目隠しをしていたが、長年の間に腐ってしまった。
誰も住んで無いから良いものの、落ち着かないし新しく白いトレリスを付けた。
これに、アイビーとかカリホルニアジャスミン等を這わそうと言う計画だ。
バスルームの窓から見ると中々素敵である。
夫は今日は大阪の句会に出かけたので静かな日曜日になった。
お昼は胡瓜とハムとチーズのサンドイッチを庭で食べた。ビールも飲んだ。
ランちゃんはハムを食べた。
午後はラジオでチャイコフスキーを聴きながら針仕事を少ししてから、庭の続きをする。
かなりの重労働でくたびれた。
夕飯もひとり。
アボカドと胡瓜とトマトとハムのサラダ。茄子と明太子のスパゲッティ−。
赤ワインを飲んだ。
好きなことをして一日を過ごして一週間の疲れがすっかり取れた。