a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

映画の日

雨が上がって涼しい。少し寒いくらいだ。
夫は今日も俳句で出かけた。
三階の屋根裏収納庫にこもって、整理をする。ぐちゃぐちゃにひっくり返っていたのが、少しだけ片付いてすっとした。
昼ご飯は一人だとご飯と納豆、昨夜の残りのカボチャと椎茸の寒天寄せだけのシンプルな献立である。
午後は映画を2本見た。
ハスラー2」ポールニューマンとトムクルーズ、どちらも若い。トムクルーズの盛り上がったヘアスタイルは笑ってしまう。
ミスティック・リバー」ショーンペンとティムロビンス。クリントイーストウッドの監督のミステリーで見ごたえがあった。
夫がリーガロイヤルのパンをランちゃんに買って来た。800円もしたらしい。私の朝食用の食パンは5枚切120円でしかも半分に切って食べるから1日当たり12円と言うのに。
ドッグフードは絶対に拒否していて、肉と魚とチーズしか食べない。
「お父さんのお土産だよ」といってパンを千切って食べさすとパクパク食べている。
夫は嬉しそうに目を細めて見ている。