a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

粗大ゴミの日

今朝も雨。朝早く起きるから午前中にたっぷり用事が片付く。
ランちゃんが居なくなってから掃除機を使う回数が減った。
毛が散っていたから毎日掃除機をかけないとダメだった。
また今日のように雨が降るとうっかりしていたら泥足で上がって来るから、床も汚れたけれどそれもない。
寂しいけど、楽になった。
午後晴れたので庭の掃除をし、ランちゃんの小屋もばらして粗大ゴミに出した。
小屋といってもここ数年彼女は全く入ること無く、どうかすると野良猫が住んでいたりして発見した時は夜中に大立ち回りをして大変だった。
自分が使わないのなら、猫に貸してやったら良いものを・・・勿論家賃は取れないけど。
だんだんこうしてランちゃんの思い出のものが消えて行く。