a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

パッチワークキルト

今日から夏休み。るんるん!
金剛コールアゼリアの練習を除いてどれも8月はお休みだ。
毎年、この時期は写真の整理に当てているが、全部もう出来てしまった。何故なら殆ど捨てているからなので、一つの行事にとびきり良く撮れているのだけ一枚残し後はゴミ箱行きにした。
老後の楽しみにとアルバムを作って来たが、既に老後なのにアルバムをめくって思いでに浸るなんて暇はまだないからね。
写真を焼き増しして下さった人に申し訳ないけれどさっさと整理してしまった。
今日は私の好きなこと、パッチワークキルトに掛かる。
暑いからと何もしないでいると、余計暑さがつのる。
好きなCDを5枚セットしておいて音楽を聞きながら針仕事をしていると暑いのを忘れる。
メンデルスゾーンの無言歌、キリテカナワのオペラのアリア集、ワーグナーローエングリン全曲を聴く。
キルトは丸テーブルのカバーを作る予定。
パッチワークだけずーっと前に作ってそのまま寝かしてあったのを利用する。見ると、使っている布地は娘の学生のころの服や座ぶとんカバー私の普段着の残り切れなどですごく懐かしい。
熱中し過ぎたので夕飯は簡単にして、枝豆とお好み焼きを焼いてビールを飲んだ。