a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

庭の草引き

旅行に出発する日まで後2週間になったので、そろそろ準備をしなくてはと思うが、蒸し暑くてセーターなど触る気がしない。
体調はまずまず。朝はふわーっとしているが、午後になると元気になって来た。
ドールハウスを作り始める。
二階のアトリエは暑いので(冷房を入れると足が痛くなるので入れられない)階下へ引っ越して作る。
暑い間は何もかも集中して出来ない。
裏庭は草が一杯生えている。
見ていると余計暑くなって来るので、蚊取り線香を二個焚き草引きをした。
コンテナの花たちも伸び過ぎてダラーとしていて暑苦しい。
見ているだけでイラッとしてきたので、これも鋏で短く散髪してやった。
汗が一杯出たがすっとした。