a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

NHKドラマ

小学校、中学校の友達の間では、私は今アメリカに旅行して居ることになっている。
色々なお誘いを旅行するからと断わったからだ。
今さらいちいち説明するのも面倒だし、そのままにしているから電話も掛からないしメールも来ない。
気楽でいいけど、ちょっとだけ淋しい気もする。
昨夜NHKでドラマ「ハルとナツ」を見た。
高い視聴料を払っているのだから、予算を沢山使っているらしいドラマは見ないと損だと思ったのだ。
脚本橋田寿賀子
長い台詞で説明し過ぎる。俳優のメーキャップも演技も不自然だ。
食べる物が無い程の赤貧なのに、可愛いドレスを着ていたりして変だ。
いちゃもんばかりつけながら見た。
テレビドラマを見るとけなしたくなる事が多い。
「ファイト」でもゆうちゃんのお母さんは何故寝る時もお化粧したままなんかなあと思って見ていた。口紅がテカテカ光っていて、お布団が汚れるなあなんて思ってしまう。
ハルとナツ」は5回シリーズなのだ。
哀れなナツがどうなるのか気になるから、今夜も続きを見ることにしよう。