a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

お寿司を食べる

眼科に行きアレルギーと緑内障の点眼薬を処方してもらってくる。
これで二ヶ月は行かなくて良い。
その後夫と待ち合わせて高島屋に行く。
今うまいもん大会をやっていて、日本各地の名産品を宣伝販売をしているので見て回る。
試食をすすめられて色々な食品を少しづつ食べたのでお腹がふくれて喉が乾いた。
蒟蒻の煮たのとかおうどんとかどれも辛い。
ふだん薄味に慣れている私達には山形県とか秋田県の食品は微妙に辛い感じがした。
一昨日の朝、NHKのJRの旅で関口君が食べていた力蒟蒻を求めたが薄く味付けして食べようと思う。
お昼はおすしを食べる。
夫と外食するといつもお寿司やさんなのが長い結婚生活のなかで不満な点の一つだ。
といって他のものを食べるとすると、ずっと文句を並べながら食べるから不味くなって不愉快だ。
別におすしが嫌いと言うわけでは無いのだが、たまには他のものも食べたいのである。
だから私はいつも我慢をし続けているのだ。
可哀想なわたし。