a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

身体と頭の体操

来週から家のリフォームをするので、壁にくっついている物を取り外さねばならない。
幸い少し暖かくなったのでぼちぼち片付ける。
植木鉢も邪魔にならないように移動しなくてはならず、結構くたびれた。
午後は、近所での童謡を歌う会と体操に行く。
身体を動かすのは久しぶりだ。
背中で両手を組んで字を書く、というのをしたが、これが難しい。
あけましておめでとうと書くのを2人1組で確認しあう。しっかり頭にイメージしながら書かないとどちらに曲げるのか解らなくなるのだ。
どっちみち私達の年令になったら脳の衰えを防ぐのは大変なことだから、これは良いエクササイズになると思う。
久し振りの体操だったし、ご飯を食べたら眠くなった。
今夜はもう寝よう。