a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

甘いケーキ

病院へ検査に行く。
急に暑くなったのでくたびれた。
今、我が家のガレージは岡山ナンバーの赤い車が入っている。
夫の友人の息子さんが夫婦で帰って来ているのだが、車を止める所が無いので貸してあげている。
お礼にいつもケーキを下さるのだが、それが私の嫌いな甘いもの(ケーキは甘い物だが)で、想像するだけで胸がつかえて来る。
甘いケーキが好きな人は、全ての人類が甘党と決めてかかっている。お酒も飲むのとちゃうかな?などと考えもしないのだ。
今さら甘いものは苦手なのですとも言えず、かくして今日もケーキの箱を下げて来たのでぞ−っとしたが・・・幸いなことに今日のは岡山のホテルで買ったフルーツケーキだった。これは好きなので許せる。でも10に切ってラップに包んで冷凍した。
1度に食べられないし、誰か訪問客がある時解凍して食べてもらうつもりだ。