a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

英会話レッスン

夫は俳句の会に出かけ、娘は歯医者に行き、珍しく一人になった。
3人だといつもわーわーやかましいが、一人になると淋しいのは何故なのか。ずーっといつも一人の静かな時間が好きだったのに。慣れとはは恐ろしい。
夕方は英会話だった。
私の入院の報告を皆興味深げに聞いてくれた。先生は20年前にママが乳癌の手術を受けているので、本当に心配してくれた。
私はここぞと早速乳癌早期発見キャンペーンを開始したが、Tさんは具体的にマンモグラフィーの撮り方をしゃべったので(日本語で)、いくら日本語は辿々しいと言っても、ヒヤリングはばっちりの先生は顔を赤くしていた。
先生が男性であることを忘れちゃいけない。
今日はテキストを使ってサバイバルゲームをした。
最終的に生き残ったのは聴講生兼助手の娘と私だけ。後の3人の生徒は毒の木の実を食べたり、湖で溺れたり、古いロープが千切れて転落して皆死んだのだった。
久しぶりに刺激的な時間を過ごせて楽しかった。