a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

あたらしいマック

新しいパソコンが来た。
長く愛用して愛着があるけれど、他の物と違って古いから値打ちがあるって物じゃないし。
娘に接続してもらって、中身も移し替えてもらった。
古いのは、コミュニティーに載せたら即貰い手が付いた。Imacのマニアなのだろう。
新しいImacは画面が美しいし、かわいい。
いっぱいの機能が付いていて私は目が回りそうだ。
ちゃんと覚えられるか、使いこなせるか、どきどきしている。
マウスは古いのは黒鼠ちゃんでキュートだったけれど、新しいのは白鼠ちゃんでシンプル。
キーボードも白だ。
カメラの機能が付いていて、早速パソコンの前での娘との記念写真が撮れた。