a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

ドライブとショッピング

娘とレンタカーで神戸までドライブをした。
暑い日だったけど、湾岸線のドライブは快適だった。
神戸大丸で自然食品のバイキングでお昼ご飯を食べた。私の毎日のマクロビの献立に多いに参考になった。
時間はあまりゆっくりは取れなかったけど、三宮センター街を歩いて買い物をした。
気楽にショッピングをするのは久しぶりで、バックや、帽子、インポートの陶器等も買う。
神戸からの帰りはあちこち寄って娘は楽譜を買ったり(楽譜は結構重いから)、ホームセンターでは植木鉢や土等を、自然食品の店にも寄って醤油や強力粉や黒豆等々を買った。
最近は、何でも取り寄せたり宅急便で届けては貰えるけれど、やっぱり自分の目で確かめて買いたい物も有るから、今日は時間を有効に使って欲しい物を手に入れたので、満足。
ちょっとくたびれたけれど。