a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

洗濯物とお風呂

昨日は大雨だったけれど、洗濯物が溜まっていたので、洗ってお風呂場に干しておいた。
少し乾いた所で夕方カワックの乾燥スイッチを入れておいた。
寝るまでに取り入れるつもりが、忘れて寝てしまった。
朝、目覚めて隣を見ると夫は居ない。しまった!と思ったが案の定既にお風呂から上がって、良い顔色で朝刊を読んでいる。
お風呂に駆けつけると、洗濯物は脱衣所に全部吊るしてあってじめっとしている。中には床に落ちているのも有って・・・ムムム。
過去には隅に寄せてお風呂を使っていたことも何度か有るからまだましか。
朝からコンコンとお説教をする。「ガス代が勿体ないと思えへん?」これって前も、その前もお説教をしたのだった。馬の耳に念仏とはこの事。
私が寝る前にちゃんと片付けなかったのが悪いのです。
今日はよい天気になった。外に干せる幸せ。