a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

ミュージカルを観に行く

夕飯を済ましてから、夫と劇団四季の『コーラスライン』を観にSAYAKAホールへ行く。
このホールはタクシーで5・6分で行ける、我が家から便利な場所に有るので好きだ。
映画を見ていて耳に馴染んだ音楽と、良く知ったストーリー。オープニングからエンディングまで出演者は踊り詰めだ。若いって凄いなと改めて思う。
オーディションで選び抜かれた出演者の鍛えた身体。舞台背景は全面大きな鏡、その前で揃って踊る場面は圧巻だ。
歌って踊って演じて、どれも満点というのは難しいだろう。その中で歌がもうちょっとなあと思ってしまったが。
最近のニュース、すぐ上の姉がコーラスを始めたと言う。姉は少女の頃ピアノを習っていたから、音楽が嫌いでは無いのに、今までコーラスに参加した事が無いのが不思議だった。
70歳を越えてから新しいことに挑戦するのが偉い!H子姉ちゃん頑張れ!
それにしてもこれで何と、5人姉妹の全員が、コーラスグループに入っている事になった。
それもソロの歌を勉強するのでなくて(例えばシャンソンを習うとか)、合唱が好き、というのも面白い。
どこにこんなコーラス好きの遺伝子が有ったのだろう。父の先祖か、母の方か。全員に行き渡るDNAって相当強力だ。