a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

元気のみなもと

夫が元気に出掛けて行った。暑さに慣れて来たのかも知れない。
今日は、小学校の同窓会の幹事会。仲良し4人で、みなみの道頓堀に有る会場のホテルに下見に行って来たらしい。
帰って来て言う事に「Bはえらいよぼよぼになりよった、あいつ、もうあかんで」と言っている。よう言うわ。向こうもそう思ってはったやろうに。76才にもなったら、普通はよぼよぼなもの。幹事からして皆よぼよぼなら、後の出席者はどないなるねん。
同級生でも76才の女性は元気。お料理もしっかり食べて、会費の元を取って帰るから、料理の内容はないがしろに出来ない。料理の質を落とすと「あそこの料理はたいした事無いよ」と触れ回るし、と言う事は会費もそこそこ取る必要がある。
などあれこれしゃべって、楽しかったようだ。幼友達と会ってしゃべるのは、元気の出るお薬を飲んだようなものだ。
夕飯もきれいに平らげた。友達に「あいつ、もうあかんで」と言われない様に、頑張ってもらわないかん。