a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

久しぶりの庭掃除

新しく入ったコーラスメンバーのドレスが要る。注文したドレスを再び裾揚げの為にメーカーに宅配便で送る。これで私の仕事は終わり。
宅配便は近くの酒屋さんが窓口なので、酒屋の奥さんと久しぶりにしゃべった。彼女は私の手術の事をちゃんと知っていた。きっと町内放送局が流したのだなあ。間違った情報を流されてはいけないから、きちんと正しくしゃべっておく。
台風が近づいている為にきょうは風がある。気温は高くても風が有ると涼しく感じる。夕飯の支度を早くしておいて、久しぶりに庭の掃除をした。雨がしばらく降らないのでさほど雑草は生えていない。消えたかと思っていた、ヴィクトリアンカーペットが新しい芽を沢山生やしているのを発見。こんな時は嬉しい。どこにでも生えている逞しい花だけど、可愛くて好きなのだ。