a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

映画三昧続く

蒸し暑くだらけてしまう。
午後BSで『アンナ・カレーニナ」を見た。アンナをソフィー・マルソーが演じている1998年版。小柄でチャーミングな顔立ちの女優だから、アンナにぴったりだがどうして前髪を切りそろえているのかちょっと違和感が有る。ヴロンスキー伯爵はショーン・ビーン。私は少女の頃トルストイの原作を読んで感じたヴロンスキーに対する腹立ち。好かん男やと思ったものだが、映画を観ていたら気の毒な気もする。アンナはもうちょっと大人だと良かったのだ。
ビビアン・リーが演じている古い映画もDVDで続けて観た。流石に途中で寝てしまったので今日は終わり。明日続きをもう1度観る事にする。