a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

2歳になった

季節が移って行くのは早いもので、街路樹が美しく色づいた晩秋の今日、私のブログも2才の誕生日を迎えた。
2年前にボストンに居る娘との交換日記のつもりで始めたブログも、今や読者も増えて(殆ど身内だけだけど)日々のつまらない出来事を綴って行くのが日課になった。
日記帳なら、毎日こんなに几帳面に続かなかっただろう。
ちょっと更新するのが滞ったら「どうした?どうした?」と娘や姪がうるさい。
心配させては悪いから、パソコンの前で居眠りながらでも何か書かざるを得ないのだ。
いつまで続くかなあ。
偶然2年前と同じく今日も整形外科に行って来た。2年前と違うのは今の方がずっと元気だということ。宮田医院まで往復を歩く。距離は2キロ位だけど、きつい坂道を上り下りするので半分の所で早や汗ばんで来る。膝はすっかり良くなっているし、体重が減ったから身が軽く歩くのも楽なのだ。秋の日差しを浴びながら少し色づいた銀杏並木を通り過ぎ、すすきの穂が光って揺れている里山の風景を右手に見て、とことこ坂道を歩んで行く。
やっぱりこの季節が一番好で、元気に歩ける幸せをつくづく感じた今日のブログ誕生日。