a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

良く働く主婦

今日も予定無しの日。お天気になったので洗濯、庭の掃除、スーパーへ買い物、ミシンを掛けてパンツを細く詰める。午前中にこれだけ家事が捗った。
午後は、溜まっている雑誌類(JCBとか高島屋とか只で送って来るいろいろな)や通販のカタログを読んでくつろぐ。只でも読まずに捨てるのは勿体ない気がするのでいつも目を通すが、たまに素敵な随筆なんか載っているし、面白い情報も有るから読まないとやっぱり損をする。
その間に、黒豆を炊いて、玄米パンを焼いて、後は庭の掃除の続き。
洗濯物を取り込んで、夕飯の支度、食後片付けを済ます。何と良く働く主婦であることよ。
ご褒美は、夜のムービー鑑賞。