a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

御堂筋のいちょう

今朝も娘とスカイプでしゃべる。ある友人に送ったメールが文字化けするようなので使い方を教えてもらい、ついでにスカイプでの普通の電話の掛け方も教えてもらう。
これは無料ではないがすごく安い。
試験的に掛けてみたら、パソコンの前でケータイで返事をする娘の姿が映った。これで良し。夫にもスカイプ電話の使い方を覚えてもらう。
午後美容院に行き、トリートメントとヘヤーカットをしてもらって来る。
雨が降り出した。夕方、四ツ橋の『味采』で同窓会の通知案内の発送準備をする。実行委員が18名で楽しく書類の封筒詰め作業をする。
古稀記念同窓会、沢山参加してくれれば良いけれど。
作業が終わってから宴会で、今夜はお鍋、賑やかに食べて暖まって帰る。
御堂筋は今銀杏が美しい。見上げると街灯に照らされて金色の銀杏の葉が夜空いっぱいに広がっている。幻想的で電飾よりこの方が美しいなと思った。