a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

今日もコーラスの練習

今朝は第九の練習とハレルヤコーラスの練習がだぶってしまった。どちらに行くかと悩んだ結果、楽しい練習の方に行った。30分歩いてすばるホールに行く。今日の指導者は女性コーラスの指揮者だが、コンクールで賞を取って来るグループなのが分かる教え方で楽しかった。ハーモニーを大切にする。ソロの歌い方とコーラスのそれとの違いを具体的に指導してもらえるので良い。
今週は行事が続いたのでちょっとくたびれた。夫と昼ご飯を済ましてから昼寝をする。
さあ、明日から年末のお掃除をしよう。手始めに今日冷蔵庫を点検したら賞味期限が今日という焼きそばが見つかったので、今夜は野菜たっぷりの焼きそばを食べた。