a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

ピアノの生演奏

朝から雨。コーラスの練習を3回も休んでいるので、ピアノで音を拾って練習をする。新しい歌の練習をサボルと後々応えるのだ。ぽつんぽつんと雨だれ式に弾いていると、ピアノが何か可哀想になって来た。最近まともに音楽を奏でて貰っていないのだもの。
そこで、ふと思いついてピアノプレヤーに演奏をしてもらうことにした。
今日はカーメンキャバレロの『ティーフォアツー』。
かなりの迫力で華麗に演奏してくれる。
私はカーメンキャバレロがピアノを弾いている姿を空想しながらお茶を飲んだ。1人で聞く演奏会でかなり良い気分。
夕方まだ雨の残る中病院へゆく。