a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

久しぶりのおしゃべり


久しぶりにYちゃんが来た。
玄米を一緒に注文したので取りに来たのだ。
彼女は口腔のアレルギーで皮膚科の先生に玄米食を勧められている。
私の食べている有機栽培の玄米を試食したら美味しかったみたいで「一緒に買ってね」と頼まれたのだった。
お茶菓子はおからクッキー。私が全粒粉で焼いたパンも食べてくれた。レーズンとクルミが入っていて美味しいのである。
彼女は美食家で食材にもこだわるから、食生活を変えるのはちょっと難しいと思う。
コーラスで毎週逢っていても、彼女はソプラノなので席が離れていて余り話も出来ないので、今日はぺちゃくちゃおしゃべりした。
映画『夜霧のマンハッタン』を観た。
原題は『Legal Eagles』これが何で夜霧よ今夜は…になるのか解らない。
1986年製作のロバート・レッドフォードが女好きな検事で、ロマンチックサスペンスというのだった。カーチェイスや爆発や火事や危機一髪が有って余り好きな映画じゃない。